2008年02月27日

まだまだ

寒い日が続いていますね顔(え〜ん)

我が家のパグひなちゃんは

1月ごろに喉に何かを引っ掛けたような咳をしだしてから

先生注射に外出禁止令を出されたままです顔(泣)

IMG_05421.jpg

だから、家の中の楽しみ

いつも食べ物ガンミ顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ニックネーム バシ at 23:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ランキングに参加いたしました

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

かなり期間はあきましたがよろしくお願いします。
ニックネーム バシ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

元気ありまくり

ひっさびさのひなちゃんです。

この日記に少しでも目を通らせられた方には四ヶ月ぶりですね〜顔(汗)

みなさんお元気にしてますか??

また暇があれば日記書きますぅ手(チョキ)

相変わらずひなはご飯エサで腎臓を調整中くすり

かなり元気だけど目に見えないトコはあまりよくないのかな。。。

けど

良く食べよく眠りよく走る

から大丈夫かな顔(イヒヒ)

IMG_0016.JPG

IMG_0014.JPG

IMG_0049.JPG

IMG_0022.JPG

IMG_0023.JPG

IMG_0025.JPG




ニックネーム バシ at 10:50| Comment(13) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

りもこん

いつものひなとのやりとりです

こんな感じでりもこんやら靴下やらやられます顔(え〜ん)

ちょうだいっていうと素直に放してくれるんだけど

おやつ狙いでやられてます顔(汗)

頭いいのか悪いのか(飼い主exclamation&question

憎めないな〜〜



ニックネーム バシ at 16:18| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

今日も

ぐふ〜ぐふ〜って寝てます顔(チラッ)

毎日見ても飽きないですね〜〜

同じことしかできないけど(芸とか)

うちの家はひなの話で盛り上がり

一日一回は必ずひなの話をします

ひななしじゃ生きてけないexclamation×2



ニックネーム バシ at 21:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ごはんを。。。

腎臓病用に変えて二週間様子見です!!!

とりあえず死に繋がる病気ではないけど

石がたまりやすいので

あとあと普通のご飯では石が大きくなって

手術しなくちゃいけないと言われましたもうやだ〜(悲しい顔)

ご飯変えるだけでそれを防げるならいいのになぁ〜

そんなご飯をがっつくひなちゃんです



ニックネーム バシ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

お久しぶりです

目が良くなって一週間ほど経ちました

パッチリお目目のパグ本来に戻れたってところでしょうか

その検査の際、

今まで塩分控えめのヒルズのh/dを食べさせていたんですが(値が少々張るのと心臓悪くないといわれたので)ご飯に少し不満があった私はおしっこを調べてもらいました

すると通常の数値より赤血球白血球などの値が高かったのです顔(なに〜)

腎臓が悪くなってるかもと信じられない事実を突きつけられました顔(泣)

すっごく元気で悪そうに思えないのに・・・

最近友達のミックス犬が腎臓病で亡くなったんです顔(泣)

4歳とまだまだわかく元気もあったみたいで

ひなと重ねてしまい、凄く心配の日々が続いています

今もまだ検査待ちの状態なので安心は出来ていませんが

何も問題なければと願ってます

その時までこちらを今まで通りお休みさせてもらい

次ぎ書けるのは結果だと思います。

本当になにもなければいいな〜〜〜
ニックネーム バシ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

目に見えて

ひなが良くなっていくのにかなり感動していますGood

病院病院の先生ってわんちゃんにはもちろん飼い主までも幸せに

してくれるんですね〜〜顔(ペロッ)

こんなこと思ったことなかったけど

改めていい先生って大切だなと実感。。。

一生ついてきます!!ってな感じで叫びたくなっちゃう顔(ペロッ)

スレンダー?!なひな
IMG_0999.JPG

ごはんまだ?
IMG_1006.JPG

何か落ちるの待ってるの黒ハート
IMG_1002.JPG

一階にいる親にご飯くれとクゥンクゥンとないている
IMG_1016.JPG

自慢のしっぽがたりらりら〜〜
IMG_1013.JPG

がりがりして自分の存在を知らせてます動画が撮りたい!!誰かおしえてください!載せ方を・・・
IMG_1018.JPG

まだまだするぞ〜〜!!早くご飯をくれるように諦めずがりがり雷
IMG_1020.JPG





ニックネーム バシ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

昨日の話・・・

昨日の朝、なんとexclamationまたexclamation×2今度は左目が開けにくいような

状態になっていたひなちゃん顔(泣)

心配だったけど仕事のため親に任せて病院に連絡してもらったら

夕方診せにきてくださ〜いと言われ

私が連れて行きました車(セダン)

すると右目は衝いた跡

左は引っかいて潰よう?になってるねバッド(下向き矢印)と言われ

かいようですかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

すごくどきっーーん顔(なに〜)としましたが

先生は落ち着いて「右目に点してる二番と三番を点してあげてまた様子

を診せてくださ〜い」との事

「パグちゃんはね〜これからもこういう怪我(病気)つくるとおもうけ

ど頑張ってね手(グー)」と言われ最後に注射をしていただきました

昨日の今日だけどなんとなく昨日よりは開いている感じがしますGood

病気病気のひなちゃんだけど

精一杯これからも生きて元気になってほしいですね顔(え〜ん)

見にくいけど目が開けきらないひなちゃんです
IMG_0988.JPG

右目が赤く左目は少し白く濁っています
IMG_0983.JPG

IMG_0982.JPG

パグを飼っているみなさんは少しでもいつもと違う目であれば

はやく病院へつれてってくださいね〜〜

引っかいたり体の中から目に異常が出る場合でも

瞬時に症状が出るそうなので気をつけて見守ってくださいね



ニックネーム バシ at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

久しぶりですね〜

二。三日前、仕事から帰ってくるとひなの右目が開いていませんでした

びっくりしてすぐに病院に行ったら何かで衝いていたのでいたかったみたい顔(泣)

目薬をもらって昨日までうっていたんだけど何か目が青白い感じがして

不安になって別の病院に今日連れて行ったら。

最近寒いのでブティックを着せていたんだけど

「すぐに脱がせてね」と言われました

皮膚アレルギーであれば服を着ていることでかゆみなどぶつぶつが

ひどくなるそうですあせあせ(飛び散る汗)

しかも二。三日前では何も言ってなかったんだけど

目薬のさしかた順番まであって間違ってたら目の青白いのが
取れない場合がありますよって

結構大事じゃないか?それって〜〜
結局調べてもらったら皮膚病がひどくて目もこうなってるらしくて

皮膚が良くならなければ目も良くならないよ〜と

ここでは書けないほど詳しく色々教えてくださった顔(メロメロ)

今までの病院と比べたら悪いけどひなに対して凄く優しくて

仕事として接していない。

好んで対応しているみたい

だからこの病院は絶えず患者(患犬exclamation&question)がくるんだろうな〜

病院が違うだけで犬の態度もこんなに違うのか?!ってなくらい

おりこうさんにしていました顔(メロメロ)

前まではあばれまくってたのになあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム バシ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする